ご存じですか?整骨院の交通事故治療で、自賠責保険が使えます。(伊勢崎市)

2017年04月12日

こんにちは。伊勢崎市で交通事故後のむち打ち、けがの治療、リハビリを得意としています、伊勢崎てらい整骨院です。

前回の続きで、交通事故治療サイトを作ったのは、万が一、交通事故にあってしまったときに、治療に対する理解を深めてほしい想いもあったからです。

今回は、交通事故にあった際には、自賠責保険を使うことで、整骨院でも負担金がかからず、交通事故後の治療が受けられることを、皆さんに知ってもらいたいのです。しかし、整骨院で交通事故治療が受けられる事を知らない人が多いと思います。

なぜ、皆さんが整骨院で交通事故治療が受けられる事を知らないのか?

一般的にまず、交通事故にあったら、皆さんはまず病院、整形外科へ行かれる方が多いと思います。また、保険会社さんも、まずは病院、整形外科で検査をする事を勧めてくるでしょう。病院、整形外科の先生によっては、整骨院との併用を認めてくれないケースもあるようです。この様なことから、皆さんが整骨院で自賠責保険を使って、交通事故後の治療を受けられる事を知らないのです。

当院に来院される方は、整形外科、病院、他の整骨院で治療をしたが、改善の兆しがみられないため、患者様の紹介やホームページを見て来院される方が多いです。そして、その時に整骨院で自賠責保険を使って、治療が受けられる事を知る方もいらっしゃいますが、なかには、病院、整形外科に通院中で、同じ部位を実費負担でいいから、当院の治療が受けたいと、自賠責保険のことを知らずに来院されることもあります。この方には、交通事故後の症状であれば、自賠責保険を使って治療ができることを説明して、負担金がかからずに根本治療が受けられます。

交通事故で負傷され困っている方を、できる限り救いたい。

そのためには、当院で交通事故後の治療が受けられる事を伊勢崎市の皆様に認知してほしいです。交通事故後の治療で、ご自身はもちろん、ご家族、お友達、同僚など、周りでお困りの方にもお伝えください。

交通事故後の治療でお悩みの方は、ぜひ伊勢崎てらい整骨院へご相談ください。