「だろう運転」 と「 かもしれない運転」

2020年02月29日

 

2020年2月29日

こんにちは。交通事故治療・むちうち治療・リハビリを行っています。

伊勢崎てらい整骨院です。

今回は「だろう運転」と「かもしれない運転」についてお話ししたいと思います。

①だろう運転

自分の都合のいいように「たぶん大丈夫だろう」と思い込んで運転をすることを「だろう運転」といいます。

普段生活しているうえで「たぶん大丈夫」と思い行動することはポジティブでありいいことではありますが、だろう運転をしていていざ事故が起こってしまった結果、事故が起きると「そうなるとは思わなかった」ということになりかねません。

 

だろう運転は自分勝手な思い込みであり、危険な運転です。道路標識や速度や周囲の安全を怠ることは事故につながります。

車を運転するときはだろう運転をしないようにしましょう。

②かもしれない運転

人が飛び出してくるかもしれない」等と今の状況から起こりえる事故を予測し、常に周囲の確認を怠らない運転のことを言います。

 

運転行為以外ではネガティブな考えになってしまうのであまりいい考えだとは思えませんが、運転をするということに関しては、周囲の状況に常に気を配り運転をすることは事故を抑止する一つの方法だと考えられます。

道路標識や人の気配などに気を配ることにより、危険をいち早く察知しより安全な運転をすることができます。

周囲に気を配り、安全確認をしながら運転することは事故を防ぐための一つの手段になります。

運転をしているときに少しでも「かもしれない」という考えがよぎったら、その考えを否定せずに周囲の安全を確認するようにしましょう。

 

 

 

===========================================

交通事故での負傷はお身体に強い衝撃が加わっていて、且つ日常生活でも負担がかかっているので骨格矯正はとても大事です。骨格を矯正することで本来の関節の動きを取り戻して土台をしっかりすることによって日常生活での負担は減ります。

このように患者様の状態に応じて治療と日常生活のアドバイスもしていきますので

交通事故でお困りの方、整形外科と併用を考えている方

まず伊勢崎てらい整骨院へお越しください!

===========================================

0270-22-0155 ←気軽にご相談ください

===========================================

伊勢崎てらい整骨院 HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 交通事故HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 Instagramアカウント ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 LINE  ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 Facebook  ☜Click

==========================================

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3414-6 TEL 0270-22-0155

         群馬県伊勢崎市宮前町174        TEL   0270-61-5580

診療時間

月~金 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00

(交通事故治療の方は月~金は21時まで受付可能)

土 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00