整骨院に通院されていた患者様はどのような症状・施術を受けたのか【50代女性】

2022年05月26日


こんにちは!
伊勢崎市で交通事故・むちうち治療・リハビリを行なっております。伊勢崎てらい整骨院です。

今回は交通事故で痛めて通院していた患者様の症例をご紹介します。

乗用車を運転中、右折した際に前方の車と側面衝突し車が横転。

左の首から肩と腰と左のおしりを負傷。
負傷して三日後に近くの病院にて首・腰・骨盤周辺のレントゲンを撮り、骨には特に異常なし。
その後交通事故治療で伊勢崎てらい整骨院で治療していくことになりました。

通院初めは首肩周りの炎症〔圧痛・熱感〕が強かったので

初め8日間は超音波治療器を使い炎症を抑える治療をし、炎症が治まってきたところで筋・筋膜調整・骨盤矯正・背骨調整を取り入れて患部の負担を減らしていくことで症状の改善をしていきました。この治療を週3〜4日行い徐々に痛みも軽減し日常生活・仕事にも影響なくお身体は回復したそうです。

当院の治療は

①筋膜調整(緊張した筋肉をほぐし、本来持っている柔軟性を取り戻していきます。)
②骨盤矯正(痛みのもととなっているバランスの崩れた骨格を整えていきます。)
③背骨調整(痛みのもととなっているバランスの崩れた骨格を整えていきます。)
④電気施術(緊張した筋肉や関節の痛みにアプローチしていきます。上記の施術と組み合わせて回復を促します。)
⑤超音波(事故後おおよそ1週間は負傷部位に炎症が出ることがあります。炎症を抑える施術となります。)

お身体の状態に合わせて上記の施術を組み合わせていきます。

_________________________________________

交通事故での負傷はお身体に強い衝撃が加わっていて、

且つ日常生活でも負担がかかっているので骨格矯正はとても大事です。

骨格を矯正することで本来の関節の動きを取り戻して

土台をしっかりすることによって日常生活での負担は減っていきます。

このように患者様の状態に応じて治療と日常生活のアドバイスも行なっていきますので

交通事故でお困りの方、整形外科と併用を考えている方

まずは伊勢崎てらい整骨院へ相談ください!

_________________________________________                        

伊勢崎てらい整骨院HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院交通事故HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院Instagramアカウント ☜Click

 

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3414-6 TEL 0270-22-0155

   群馬県伊勢崎市宮前町174       TEL 0270-61-5580

診療時間

月~金 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00

(交通事故治療の方は月~金は21時まで受付可能)

土 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00

2022年より祝日診療が始まりました!

午前9:00〜12:00 午後15:00〜19:30

(19:00〜19:00は交通事故治療優先となっております。)