高速道路での地震災害

2019年08月19日

こんにちは。交通事故治療・むちうち治療・リハビリを行っております。

伊勢崎てらい整骨院です。

海やプール、川などのアウトドアのシーズンが目立つ季節になりました!

遠くに出かけたりするのに高速道路は色んな方が使われると思います!

そこで今回は高速道路を利用してる時に、万が一地震災害が起きてしまった時についてお話ししたいと思います!

実際に地震がいつ来るかなど誰にもわかりません。

頭の中で想像は出来たとしても、いざ遭遇してみると混乱してしまいパニック状態に陥ってしまったりしてしまいます。

そうにならないためにも知識を身に付けておく事が大切だと思います!

もし大きな揺れを感じたら、、

・後続の車が気づいていない可能性があるので、急ブレーキはかけない。

・ハザードランプなどをつけ周りの方にも注意を促す。

止むを得ず車を止める時は、、

・エンジンを切り窓ガラスを閉めてドアはロックせず、鍵を付けたままにしておきましょう。

緊急通行車両の通行を確保するために、放置車両を移動させる事がある為だそうです。

そのような事が起きてしまったら、慌てずに低速走行に移りましょう。

カーラジオやテレビなどで地震情報や交通情報を聞き、冷静に行動できるよう心掛けましょう!

==========================================

交通事故での負傷はお身体に強い衝撃が加わっていて、且つ日常生活でも負担がかかっているので骨格矯正はとても大事です。骨格を矯正することで本来の関節の動きを取り戻して土台をしっかりすることによって日常生活での負担は減ります。

このように患者様の状態に応じて治療と日常生活のアドバイスもしていきますので

交通事故でお困りの方、整形外科と併用を考えている方

まず伊勢崎てらい整骨院へお越しください!

===========================================

0270-22-0155 ←気軽にご相談ください

===========================================

伊勢崎てらい整骨院 HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 交通事故HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 Instagramアカウント ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 LINE  ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 Facebook  ☜Click

===========================================

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3414-6 TEL 0270-22-0155

診療時間

月~金 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00

(交通事故治療の方は月~金は21時まで受付可能)

土 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00