事故で負担のかかった筋肉や関節を経過をみながら整えていきます!

2018年04月16日

こんにちは!

交通事故治療・むちうち治療・リハビリを行なっています。伊勢崎てらい整骨院です!

 

今日は追突された患者様のお話をしていきたいと思います!

この方は信号で停車していた際に後ろから追突をされてしまいました。

バックミラーで後ろから来るのがわかったみたいです。

後ろから来てたのが分かってて追突は怖いですね。。

 

最初は整形を通院していましたが、

整骨院で自己負担なしで治療が受けられることを知り、当院に転院されました。

週1で整形外科で診察を受け、当院では治療をメインで進めていきました。

当院に来たときには事故から2週間は経過していて負傷部位は背中・腰です。

仕事でも重い物を下から持ち上げたりすることが多いみたいで

だんだん症状が出てきたみたいです。

2週間経過していて炎症期は過ぎていたので骨格の動き・筋肉を触診しながら

全体的に治療していきました。最初のうちは変化はありませんでしたが、

定期的に行っていくうちに背中の痛み・腰の痛みも軽減していったみたいです。

状態も良くなったみたいで2ヶ月半の通院で終了となりました!

交通事故に遭った直後、自覚症状はゼロで自分では全く何ともないと感じていても、身体に大きな損傷を負っている場合があります

自覚症状がなく、過ごしていて2週、3週経過してから症状が現れて治療を受けたいと

申し出ても事故との因果関係が認められないこともあります。

なので、事故に遭われたらまず、整形外科で診断してもらいましょう。

事故でお身体に強い衝撃が加わっていて且つ日常生活でも負担がかかっているので骨格矯正はとても大事です。骨格を矯正することで本来の関節の動きを取り戻して土台をしっかりすることによって日常生活での負担は減ります。

このように患者様の状態に応じて治療と日常生活のアドバイスもしていきますので

交通事故でお困りの方、整形外科と併用を考えている方

まず伊勢崎てらい整骨院へお越しください!

 

0270-22-0155 ←気軽にご相談ください

 

伊勢崎てらい整骨院HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院交通事故HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院Instagramアカウント ☜Click

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3414-6 TEL 0270-22-0155

診療時間

月~金 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00

(交通事故治療の方は月~金は21時まで受付可能)

土 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00