〜交差点での交通事故〜 腰を痛めた方の初回の対応から治療まで!

2018年02月14日

こんにちは!交通事故・むちうち治療・リハビリを行っています。伊勢崎てらい整骨院です!

今日2月14日はバレンタインデーですね!

皆さんチョコは貰ったり、あげたり「バレンタイン」というイベントを楽しんでいますか??

世間では恋人までは行かないですが、友人として贈る「義理チョコ」、同性間で贈り合ったりする「友チョコ」、男性が女性に渡す「逆チョコ」がありますね!

私は知らなかったのですが、自分で買って食べるチョコを「自己チョコ」、男性が男友達に送り合ったりするチョコを「強敵(とも)チョコ」とも言うみたいです!!

どんなチョコでももらったら嬉しいですね 😳 

男性の皆さん!もらったら3月14日はお礼をしましょう!!

さて、今日は10月中旬に交差点での側面衝突で腰を痛めた方の話をしたいと思います。

交差点を直進中、対向車が右折してきたところをノンストップで

相手の側面に衝突してしまいました。車も前全体が破損してしまったみたいです。

聞いただけでも恐ろしいのでご本人はとても恐かったと思います。

事故されて1週間経過したときに来院されました。整形外科ではレントゲンを撮り骨に異常がなかったみたいなので伊勢崎てらい整骨院にて治療を行うことになりました。

背中・腰が主訴であったためまず最初に骨盤の動きと腰の動き・筋肉の柔軟性をみていきました。やはり骨盤の歪みもみられ筋肉の張りもみられました。これは交通事故に遭い衝突したときの衝撃ととっさにグッと力が入ったことが原因のことが多く、そういったことで症状が出てきたのかと思われます。

なので、この方は骨盤矯正・筋膜調整をメインで治療をしていきました。

この方は仕事柄、右足荷重で右に腰を傾ける体勢をとることが多いみたいでその面でも腰にはとても負担はかかっていてその積み重ねでも骨盤が歪んでいったのかと思います。事故でお身体に強い衝撃が加わっていて且つ仕事でも負担がかかっているので骨盤矯正はとても大事です。骨盤を矯正することで本来の関節の動きを取り戻して土台をしっかりすることによって日常生活での腰への負担は減ります。この治療を続けていって、腰の痛みも少なくなり、日常生活では気にならないほどになりました。

このように患者様の状態に応じて治療と日常生活のアドバイスもしていきますので

交通事故でお困りの方はまず伊勢崎てらい整骨院へお越しください!

伊勢崎てらい整骨院HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院交通事故HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院Instagramアカウント ☜Click

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3414-6 TEL 0270-22-0155

診療時間

月~金 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00

(交通事故治療の方は月~金は21時まで受付可能)

土 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00