秋もご注意! 運転の際に気をつけたいこと。〜伊勢崎てらい整骨院〜

2018年10月9日

こんにちは!

交通事故治療・むちうち治療・リハビリを行っています。伊勢崎てらい整骨院です!

伊勢崎てらい整骨院はインスタグラムがあるのですが、最近更新が疎かになってました。。

伊勢崎てらい整骨院の日常を更新していきますのでご覧なって下さい!

⬇︎          ⬇︎          ⬇︎          ⬇︎          ⬇︎

伊勢崎てらい整骨院の日常 ⬅︎click

 

さて、あっという間に暑い夏が終わり、だんだん朝晩が寒くなってまいりました。

ですね!

前にブログで梅雨時期の運転についてお話ししましたが今回は

秋に気をつけたい、運転のポイントをお話しします!

10月になって日が暮れる時間が早くなりました。

8月は19時過ぎても明るかったのに最近では17時過ぎると暗くなってきて

18時頃には完全に暗くなってしまいます。

そこで気をつけて頂きたいのが『早めのヘッドライトの点灯』です!

夕暮れ時は道路状況などが一番見えにくくなる非常に危険な時間帯です。

そしてその夕暮れ時は部活などが終わって学校から帰る学生と時間帯が重なることもあるかと思います。学生服はブラック・グレー・ネイビーなど暗い色が多くなるので

非常に見えにくくなり危険ですね。

なので早めのヘッドライトの点灯が非常に大事になってきます。

安全面から言うと、ライトの点灯は自分が他車見るためもありますが、

それ以上に自車(自分)を見てもらう(視認)ために点けるものです。

薄暗いけどまだ見えるから…という気持ちの方も多いかと思いますが

『早めのヘッドライトの点灯』を心がけて安全運転に励んでください(^ ^)/

 

 

交通事故での負傷はお身体に強い衝撃が加わっていて、且つ日常生活でも負担がかかっているので骨格矯正はとても大事です。骨格を矯正することで本来の関節の動きを取り戻して土台をしっかりすることによって日常生活での負担は減ります。

このように患者様の状態に応じて治療と日常生活のアドバイスもしていきますので

交通事故でお困りの方、整形外科と併用を考えている方

まず伊勢崎てらい整骨院へお越しください!

0270-22-0155 ←気軽にご相談ください

伊勢崎てらい整骨院HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院交通事故HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院Instagramアカウント ☜Click

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3414-6 TEL 0270-22-0155

診療時間

月~金 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00

(交通事故治療の方は月~金は21時まで受付可能)

土 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00