むちうち受傷初期(当院の炎症期の治療)伊勢崎市

2017年08月2日

こんにちは。

伊勢崎市で、交通事故・むち打ち治療を行っております、伊勢崎てらい整骨院です。

むち打ち受傷初期では頭痛・吐き気・めまい・痺れなどの症状を呈することがあり、

初期の段階で首に症状がなくても炎症は起きています。

当院では炎症している時期にはまずアイシングや物療を行います。

アイシングで熱を逃がし、首の熱感が治まってきたら干渉波や超音波を使って鎮痛・血行促進・筋弛緩を促します。

症状の度合いにもよりますが、これを2~3週間様子みながら治療していきます。

痛みを感じていらっしゃったにもかかわらず、仕事などで初診が遅れる患者様も少なくありません。身体が出すサインというのは大切です。

当院では、交通事故後、痛みが出ている患部のみの治療を行うのではなく、交通事故によって衝撃を受けてしまった患者様のお身体に骨格・筋肉・神経の3つの側面からアプローチを行います。交通事故の負傷は日常生活では体験したことのない大きな衝撃を受けてしまうため、後々に後遺症が残る可能性があります。3つの視点から交通事故後のお身体を確認させて頂き、後遺症に悩むことのない生活をサポートさせていただきますので、交通事故でお悩みの方は、ぜひ伊勢崎てらい整骨院へご相談ください。

 

伊勢崎てらい整骨院 (公式HP)