高速道路での違反と事故を減らす為に。

2019年07月22日

こんにちは。交通事故治療・むちうち治療・リハビリを行っております。

伊勢崎てらい整骨院です。

7月も下旬に入り、梅雨が明けずジメジメした天気でパッとしない日が続いてますね!

昨年の梅雨明けが早かったせいか、今年はなぜか凄く遅い気がします!

お盆休み前と言う事でどこかに出掛けたりする機会も多くなってくるでしょう!

そんな中、高速道路を使う方も増えてくる一方で、交通事故も多くなってくるのではないでしょうか!

今回は高速道路での交通事故についてお話しようと思います!

高速道路での死亡事故は3年連続減少している傾向があります!

これからも減らしていくにはどのような事が必要なのか。交通事故での最も多いのが漫然運転やわき見運転とされています。

「ぼーっとしていた」や「外の景色にみとられていた」など様々な意見があります。

そのような事が起きないように、前方や側方への注意を疎かにしない事が大切だと思います!

高速道路での走行は一般道路と比べ、法定速度の違いに大きな問題点があります!

高速道路での制限速度は普通乗用車で、最高速度100km/h、最低速度50km/hというルールがあります!

*速度超過違反

反則金または罰金で9,000〜100,000円、点数1〜12点。

 

もちろん高速道路の方が法定速度が速いわけです。一瞬の気の緩みが大きな事故に繋がってしまったりしてしまいます。

そのような事が起きない為にも一人一人が意識を持って運転する事が必要になります!

これから事故に遭わない為にも法定速度を守り、安全運転で気をつけましょう!

 

 

 

 

===========================================

交通事故での負傷はお身体に強い衝撃が加わっていて、且つ日常生活でも負担がかかっているので骨格矯正はとても大事です。骨格を矯正することで本来の関節の動きを取り戻して土台をしっかりすることによって日常生活での負担は減ります。

このように患者様の状態に応じて治療と日常生活のアドバイスもしていきますので

交通事故でお困りの方、整形外科と併用を考えている方

まず伊勢崎てらい整骨院へお越しください!

===========================================

0270-22-0155 ←気軽にご相談ください

===========================================

伊勢崎てらい整骨院 HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 交通事故HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 Instagramアカウント ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 LINE  ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 Facebook  ☜Click

===========================================

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3414-6 TEL 0270-22-0155

診療時間

月~金 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00

(交通事故治療の方は月~金は21時まで受付可能)

土 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00