歩行者の交通マナー

2020年05月20日

こんにちは。交通事故治療・むちうち治療・リハビリを行っております。

伊勢崎てらい整骨院です。

 

新型コロナウイルスの終息が未だ見えない状況が続いています。

本来ならゴールデンウイークを見計らって、旅行や帰省をされる予定だった方もいたかと思われすが、延期やキャンセルをした方も多いのではないでしょうか?

外出の自粛など生活にも様々な影響が出てきていられるとおもわれます。

そんな中、ここ最近ではランニングやウォーキングをされている方を見る事が多く感じます。

政府が発表した「密接」「密閉」「密集」のどれにも当てはまらない事と、運動不足解消の為に行っている方が多いのではないかと推測されます。

そこで今回は歩行者の基本的な交通マナーについてお話ししたいと思います。

①歩道通行

歩道や路側帯がある場合は、基本的に歩道、路側帯を通行しましょう。

また、工事や車道を通る場合は例外となります。

②横断歩道を渡る

横断歩道がある所では横断歩道を渡りましょう。

また横断の際には左右を確認し、安全の確認をしてから渡りましょう。

③右側通行

歩道や路側帯がない道路では、右側端に寄って通行しなければなりません。尚歩道内では右側通行の決まりはありません。

今回は歩行者の交通マナーについて触れさせていただきました。

運転者だけでなく、歩行者も交通マナーを守ることが大切になると思います。

心掛け1つで減らせる事故もあると思いますので、皆様交通ルールを守りお過ごしください

 

 

==========================================

交通事故での負傷はお身体に強い衝撃が加わっていて、且つ日常生活でも負担がかかっているので骨格矯正はとても大事です。骨格を矯正することで本来の関節の動きを取り戻して土台をしっかりすることによって日常生活での負担は減ります。

このように患者様の状態に応じて治療と日常生活のアドバイスもしていきますので

交通事故でお困りの方、整形外科と併用を考えている方

まず伊勢崎てらい整骨院へお越しください!

===========================================

0270-22-0155 ←気軽にご相談ください

===========================================

伊勢崎てらい整骨院 HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 交通事故HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 Instagramアカウント ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 LINE  ☜Click

伊勢崎てらい整骨院 Facebook  ☜Click

==========================================

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3414-6 TEL 0270-22-0155

   群馬県伊勢崎市宮前町174       TEL    0270-61-5580

診療時間

月~金 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00

(交通事故治療の方は月~金は21時まで受付可能)

土 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00