マッサージだけではない当院の交通事故治療!

2018年05月18日

こんにちは!

交通事故治療・むちうち治療・リハビリを行っています。伊勢崎てらい整骨院です!

 

遅くなりましたが新年度となり、伊勢崎てらい整骨院は施術スタッフが1人増え、

院長含め施術スタッフ4名になりました!!

入ってから練習の毎日ですが、楽しく練習もできています!

吸収も早いのでこれからが期待です!

 

さて、今日は追突された方のお話をします。

この方は運転中、減速したところに後ろから追突されました。

事故された次の日に来院されて

首も振られたみたいで衝撃は強かったそうです。

まず初めに当院が提携している整形外科を紹介して診てもらい

頚椎捻挫・胸椎捻挫・腰椎捻挫と診断されました。

この患者様の症状としては

首・肩・背中・腰が常に痛く、だるいみたいで頭痛も多かったそうです。

特に首が辛そうでした。

運送業とのこともあって、長く運転していることが多く

最初のうちは仕事も休んだりして辛そうでした。

問診の際にお身体の状態を確認したところ

圧痛が強かったので最初のうちは超音波で炎症を抑える治療を数回していき

圧痛が軽減してから骨格の動きをみていきました。

やはり、首の動きは悪く、後頸部の筋肉はひどく凝り固まって

骨盤に圧加えるだけでも痛みがあり、首の関節も骨盤の動きも不安定でした。

日によって症状も変化していたので、そのときの状態によって治療は変えていきました。

骨格の動きがスムーズになってから、だんだんと症状も落ち着いてきたみたいです!

元々頭痛持ちでしたがその頻度も少なくなってきたみたいです!

事故でお身体に強い衝撃が加わっていて且つ日常生活でも負担がかかっているので骨格矯正はとても大事です。骨格を矯正することで本来の関節の動きを取り戻して土台をしっかりすることによって日常生活での負担は減ります。

このように患者様の状態に応じて治療と日常生活のアドバイスもしていきますので

交通事故でお困りの方、整形外科と併用を考えている方

まず伊勢崎てらい整骨院へお越しください!

0270-22-0155 ←気軽にご相談ください

伊勢崎てらい整骨院HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院交通事故HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院Instagramアカウント ☜Click

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3414-6 TEL 0270-22-0155

診療時間

月~金 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00

(交通事故治療の方は月~金は21時まで受付可能)

土 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00