小さいお子さんが手放せなくても安心して通院できる当院の交通事故施術スタイル!

2018年03月26日

こんにちは!

交通事故治療・むちうち治療・リハビリを行なっています。伊勢崎てらい整骨院です!

3月もラスト1週になりました。1ヶ月が早いですね!

3月【弥生】なぜ弥生というのか。気になったので調べてみました!

漢字を分解すると【弥】・【生】になりますが、

まず【弥】という漢字には

【いよいよ】・【ますます】

次に【生】という漢字には

【いきる】・【いのち】

という意味があります。

この2つを繋げると【ますます命が盛んになる】になります。

3月は春を目前に控えた季節です。春を間近に控えた3月は

ますます命が盛んになる頃なので【弥生】と呼ばれるそうです!

3月ももう終わるのになぜ3月の話って疑問に思う方もいるかもしれませんが

実は旧暦での3月のことを【弥生】といってそれが今でも使われているそうです。

今の暦で置き換えると3月下旬から5月のことを意味しているそうです。

まさに今ですね!

今週から一気に暖かくなって桜もだんだん咲いてきましたね!

桜が楽しみです!!

さて、余談はこのくらいで

今日は駐車場での事故に遭われた方のお話をしたいと思います。

この方は駐車場でどこに停めようか考えて停車しているところに

側面衝突事故に遭われてしまいました。

当初は整形外科に通院していましたがお子さんも小さく

なかなか通院ができなかったみたいで予約制でキッズルームもある当院を検索し転院されました。

症状としては首・肩・腰の張り感・痛みとのことで

お子さんも3人いらっしゃる方なので今後が不安になっていました。

その都度状態を聞きながら治療は進めていき

骨盤矯正・頚椎矯正・筋膜調整を組み合わせて治療していきました。

一番下のお子さんは3ヶ月だったこともあり首・肩・腰の負担はあったみたいです。

日常生活でどのような負担がかかっているかなどを聞きながらその方に必要なストレッチなどを教えていった結果、症状も軽減し改善が早く気持ちも楽みたいです!

事故でお身体に強い衝撃が加わっていて且つ日常生活でも負担がかかっているので骨盤矯正はとても大事です。骨盤を矯正することで本来の関節の動きを取り戻して土台をしっかりすることによって日常生活での負担は減ります。

このように患者様の状態に応じて治療と日常生活のアドバイスもしていきますので

交通事故でお困りの方はまず伊勢崎てらい整骨院へお越しください!

 伊勢崎てらい整骨院HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院交通事故HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院Instagramアカウント ☜Click

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3414-6 TEL 0270-22-0155

診療時間

月~金 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00

(交通事故治療の方は月~金は21時まで受付可能)

土 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00