交通事故の衝撃で身体はどうなっているのか?

2018年06月10日

こんにちは!交通事故治療・むちうち治療・リハビリを行っております。伊勢崎てらい整骨院です!

今日は側面衝突された方のお話をします。

この方は元々、当院に産後骨盤矯正で通院していて

事故されるまで自己負担なしで整骨院で治療を受けられることを知らなくて

当院のホームページをみて知ったそうです。

意外と整骨院で交通事故治療を受けられることって知らないみたいですね!

右からの側面衝突で左の縁石と木に衝突してしまい

首・肩・腰を痛めてしまいました。

頭痛・めまいもあったようで辛そうでした。

仕事もしていてお子さんが小さいので

寝起きや仕事の休憩時に特に痛みが辛いとおっしゃっていました。

治療内容としては腰の根本治療・首の根本治療をして

歪みのある関節部分を整えながら硬く緊張している筋肉を調整していきました。

歪みを調整した後日から痛みの具合が変化してきたようで

この治療を交互にしていき今では日常生活では気にならないようです!

 

交通事故の衝撃による体の不調というのは、

衝撃により、グッと力が入ることによって筋肉が緊張します

(※人によって頸部に炎症が起きます)

↓↓↓

痛いので、痛くない姿勢を無意識にしてしまいます。

↓↓↓

不良な姿勢が普通になり、痛みが取れにくくなります。

↓↓↓

関節の動きが悪くなります。

↓↓↓

それに日常生活では負担がかかることが多いので、より筋肉・関節に負担かかります。

↓↓↓

この負のスパイラルで痛みが長続きしてしまいます。

 

事故でお身体に強い衝撃が加わっていて且つ日常生活でも負担がかかっているので骨格矯正はとても大事です。骨格を矯正することで本来の関節の動きを取り戻して土台をしっかりすることによって日常生活での負担は減ります。

このように患者様の状態に応じて治療日常生活のアドバイスもしていきますので

交通事故でお困りの方、整形外科と併用を考えている方

まず伊勢崎てらい整骨院へお越しください!

0270-22-0155 ←気軽にご相談ください

伊勢崎てらい整骨院HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院交通事故HP ☜Click

伊勢崎てらい整骨院Instagramアカウント ☜Click

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3414-6 TEL 0270-22-0155

診療時間

月~金 午前9:00~12:00 午後15:00~20:00

(交通事故治療の方は月~金は21時まで受付可能)

土 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00